カテゴリー別アーカイブ: iPhoneから

iPhoneから投稿しました

絞り

20130421-081535.jpg

夕日をバックにてんとう虫のシルエットを撮影したのですが、夕日を赤くさせるために露出補正をマイナス。絞りをF8〜F10あたりを使ってタムキューで撮影しました。

ご覧の通り見事に絞りの形に夕日が変形しています。レンズの絞りにも気を使わないといけなかったみたいですね。いろいろ残念でした。

NDフィルターかまして開放で撮影しても良かったのかな。まだまだ経験不足ですね。

竈門神社の新しい社務所

太宰府の竈門神社の新しい社務所が一部運用されていたので見てきました。社務所のインテリアデザインは片山正道氏によるもので凄く斬新になってます。社務所の裏のベンチ、チェアなどはイギリス人デザイナーのジャスパー・モリソン氏によるものだそうで、石の座面と背もたれがクルクル動いたのでびっくりしました。

20130113-190751.jpg
御守り売り場
20130113-190810.jpg
運命の糸は1000円(笑)
20130113-190850.jpg
売り場はガラスで囲まれてます。
20130113-190918.jpg
ジャスパー・モリソン氏デザインのベンチなど
20130113-190956.jpg
冬の参道

まだ全て完成してないので完成した頃に見に行って見たいと思います。ただここは恋愛成就の神様なので若い女性がよく1人で参拝に来ています。僕から見たらお参りしなくてもすぐ彼氏とかできそうな感じですけれどもね。。。そう甘くないのかな?

ビートのバッテリーあがり

20111030-174412.jpg

ビートのバッテリーがどうも電圧が足りなくなったらしくセルがちょっと回って止まるようになってエンジンがかからなくなった。

20111030-174439.jpg

そこで、スポワゴのバッテリーケーブルを繋いでエンジンをかけてみることにした。

エンジンをかけて充電出来るのかテスト中で、今はクルマの中でブログを更新してるって不思議な感じ(笑)

オルタネータが壊れてないことを祈ろう!マジで

追記:結果ですが、バッテリーは交換した方が良さげ

美ら海水族館

DSC_9658

いやはや大迫力でございました。鹿児島水族館もジンベイザメいましたけど、ここは2匹もいますもんね。朝早くから行けば渋滞は少ないと思います。あと警察がネズミ捕りをかなりやってるので車でお越しの際は気をつけてくださいませ。


iPhone4で撮影した動画もどうぞ